ニュースで考えるリスク・危機

ニュースを通じ、自分の身に置き換えて様々なリスクについて考えるブログ

2019-1-26

・27日にかけて東~西日本日本海側は大雪に警戒 太平洋側の平野部でも積雪のおそれ

 (ウェザーマップ)

 該当地域の方は要注意

・障がい児ケア・妊活支援… 女性看護師が起業で新境地 (NIKKEI STYLE)

 看護師はこれからいろいろニーズが高くなる。

・罰則付きレジ袋禁止条例の動きに「なぜ」 反発広がり説明会(京都新聞)

 環境のことを考えてなんですか?

・大根も切れる威力に注意! 子どもが危険「パワーウィンドー」の挟み込み事故を防ぐ方法とは (くるまのニュース)

 パワーウィンドウはかなりのパワーがあるんですね。

・死亡女児、児相が一時保護=17年「父からいじめ」訴え―虐待死疑い捜査・千葉県警

 (時事通信)

 育てられないなら助けを求めろ親よ。

・青酸化合物と脅迫文、札幌にも届く(毎日新聞)

 青酸カリが送られているところに共通性がある?

熊本県震度5弱地震発生 津波の心配はなし(ウェザーニュース)

 東北地方でも発生。熊本は地震多発地域になってるような。

 

2018-1-26

・中継「はれのひ」社長が会見

 テレビで別会社のCMをたくさん見るようになった気がします。

さいたま市で-9.8℃ 最低更新