ニュースで考えるリスク・危機

ニュースを通じ、自分の身に置き換えて様々なリスクについて考えるブログ

令和元年11月24日の出来事

・ 急な雨でも安心! ポンチョに変身する万能ハンモック「Campo」

 ハンモックというのが使いこなせなさそう。使っている方には有用そうです

・ 甘い政府見通しは危険、膨張する社会保障費にどう立ち向かうか

 記事執筆者は何と戦っているのか

・【大型台風だけじゃない災害への対策の重要性】クルマに 関する事前の備えはどうするべきか!?

 ガソリン満タンと情報収集が無難。インバーターも細かいことをいうと電気をあつかうことになるので、きちんと管理できないとトラブルが起きますし、ガソリン携行も管理のむずかしさ、そもそも地域によっては、そもそも携行缶に給油できないところも。

・ 災害で家屋が損壊…「罹災証明書」申請に絶対に必要なことは?

 これは最悪被災後、こういう書類が必要だと思いだせれば。

・災害支援インフォメーション

 助けてもらえるところには全力で助けてもらいましょう