ニュースで考えるリスク・危機

ニュースを通じ、自分の身に置き換えて様々なリスクについて考えるブログ

令和元年10月15日の出来事

台風19号・経済危機の真相、東京は災害リスク世界1位

 常識かと思ってましたが、なんども発信するのは大事です。

・ 防犯活動に尽力した13団体・27人表彰 まちづくり県民大会

 ありがとうございます

・またも事務所窃盗 防犯カメラ奪われる 札幌の観光バス会社

 カメラに防犯能力の過剰期待はやめましょう。

・災害弱者どう守る 4人犠牲の地区で何が 福島 いわき

 災害弱者ということは、経済弱者で、情報弱者どう守るとは、やることは一つ

台風19号の災害廃棄物 推定数百万トン 西日本豪雨超えか

 これが来年の日本のどこかで起こると思うと

台風19号】あふれる土砂、災害ごみ 「どうやって運ぶのか」 佐野市内、

 独自の仮置き場設置も

 汚水につかっていれば、腐敗臭もすごいでしょう。

・河川防災サイト、台風時につながりにくく 国交相が陳謝

 普段は使われていないサイトですもんね

・ Seya防災ネットワーク 総理大臣賞を受賞 要援護者への支援など評価

 みなさんの地元でも是非